サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

天気の子 から考える雨の事

今日は、日比谷に映画天気の子を観に行きました。

 

新海監督は、何を伝えたいのか?

 

なんだか考えてしまいました。

 

エコとか自然とかの問題ではなく、人間の心と雨と晴れとの関係でしょうか?

 

私もずっと雨女でした。

 

そう過去形です。

 

最近は、あまり降らなくなりました。

 

私が一番好きな夏の天気は、朝は晴れて、午後は曇り、夕ぐれ前少し雨で虹を見て、夜は晴れ。

 

そんな日があるか?

 

あると思います。