サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<ヨガ プライベートレッスン> 自宅でリラックス

こんにちは。 今日はなんと、初めての体験。 ヨガのプライベートレッスンをしました。 自宅に先生を招き、たった一人で、自分に合うものを 教えていただくという贅沢なこと。。。 かれこれヨガなるものを始めて10年以上。。。 スタジオで大勢の中でひたす…

<森永 PARM> ついつい食後に

こんばんは。 今日もまた食べました。 森永PARM。 最近アイスクリームはこれだけ。 ハーゲンダッツよりも好きです。 今までは、月に1度くらいしか食べなかったのですが 夕食後、これだけは食べたくなります。 棒アイスなのに、種類もアイスクリーム。 原材…

<水出しアイスティー キャッスルトン ダージリン SF> 1ℓを毎日

こんにちは。 今日も関東は猛暑ですね。 私もほとんど昼間は外出せずに、PC作業で過ごしております。 しかし、エアコンをつけてもやはり喉は乾きます。 最近は、麦茶を飲んでもあまりすっきりしないため、 水出しアイスティーを飲んでいます。 1ℓのペットボ…

<梅干 土用干し> 太陽のエネルギーはすごいです

こんにちは。 今日は梅干を土用干ししました。 いよいよ夏も本番。 毎年この時期は、出張が多く、いつも手帳と天候とにらめっこでしたが 今年はゆったりです。 20㎏くらいはある、梅漬けのお姉さん達を一人一人、お箸で 移動し、じっくり、日焼け体制に。 …

<no name スニーカー> 2足目

こんにちは。 今日は、池袋で打ち合わせがあったのですが、 少し時間があり、池袋西武をうろうろ、、、 そのうろうろが実は怖いですね。 靴売り場に寄ったら、なんと、最近毎日のように履いている no nameの売り場が、、、しかもセール中。 ついつい、試着し…

<花の種>幻想的なドライフラワー

こんにちは。 先日、鳥取の出張で、ドライフラワーをいただいてきました。 大事に大事に、包んで、飛行機の機内では膝に抱え、 無事に帰宅した時には手がガクガクと筋肉痛。 なぜそこまでして、これが欲しかったのか? それはそれは幻想的な花と種子だったか…

<梅仕事> 手仕事は見えない味を生み出す

本日は、梅のワークショップ最終回でした。 これまでご参加いただいたみなさまありがとうございます。 今日は最終回にふさわしい、満席!! 梅仕事ギリギリの暑さでしたが、どの方も丁寧に丁寧に、、、 手仕事を行っておりました。 今回は、独立後、初めて行…

<夕張メロン> この味を忘れないように

今日はなんと、夕張メロンを地元出身の方より いただきました。 もう、ぎりぎりの完熟度で、ナイフを入れたら じゅわーっと、果汁があふれてきました。 一口食べて、ああーーーおいしい。もう一口で、うーーーん甘い。 オレンジ色の果肉から、濃厚な香りと水…

<今日の夕日> この時間

こんばんは。 今日の夕日を見ましたか? 今日は埼玉は猛暑日。 私は終日家で仕事をしており、ずっとエアコンをつけていましたが ふと夕方に空を見たら。。。。 逞しい夕日が。 この時間を味わえる今の自分に感謝しようと 実感しました。 光化学スモック注意…

<白い恋人>パッケージ裏の秘話

こんにちは。 今日は久しぶりに白い恋人を食べました。 息子が日本ハム戦をわざわざ観戦に札幌まで行ってきたお土産です。 画像は、パッケージ裏の写真です。 箱の裏がこんなに凝っていたなんて!! そして白い恋人の誕生秘話が書かれていました。 白い恋人…