サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<いつも笑っていましたね> 大事な言葉

こんにちは。 今日はふと思い出したことを綴ります。 3年前、会社を退職することを決めた際に 偶然にも地方を巡回する仕事をいただきました。 それまで、各地の拠点の人々にお世話になったため そのご挨拶に丁度良い機会でした。 その中で、3月の少し寒い時…

<打吹公園だんご> 小さく甘い

打吹 公園だんご こんにちは。鳥取の銘菓をご存知ですか? 倉吉の打吹公園だんご 知ってますか? 私はもちろん、知りませんでした。 東京の言問団子、伊勢の赤福とある意味似ている お餅にこしあんを巻いたもの。 お餅はシコシコ、あんこはこしあん。 これが…

外人同士の新幹線の切符間違いを正した! お節介おばさん

こんばんは。 東北新幹線に乗っています。 しかしねー、新幹線の切符、あれは本当に読みにくいですよねー 慣れない人は特に、座席番号よりも、名称と何号というのが理解出来ないはずです。 先程も、仙台駅着いたところで、白人系の若い女性が乗って来て、私…

<口内炎 チョコラBB>なぜか今回は効かない

こんばんは。 みなさん、口内炎はどうやって治しますか? 私はずーーーとチョコラBBをコンビニで購入して (ドリンクを2本)飲んで完治でした。 が、、、今回、それが効かないのです。 え?え? どうした私の身体? あれから4日・・・まだです。 おかげで、…