サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<五季膳 種、根、茎、葉、花 全てを味わう> 完成度が高い

みなさまこんにちは。 先日は、資生堂さんが主催する「五季膳」の会に行ってきました。 完成度がとても高い会でした。 銀座の資生堂ビルの上にある、レストラン会場で 30名ほどが集まって、トークショーと食事をする会でした。 ゲストは、古来種野菜の八百屋…

<大人の休日俱楽部 券売機のなぞ> 車掌さんの神対応

こんにちは。 JR東日本 大人の休日俱楽部をご存知ですか? 私は、50才を過ぎた頃に、岩手に住む母が 何度か入院したため、きっと沢山使うだろう・・・ と会員になりました。 ざっくり説明をすると、JR東日本管内であれば 50才~55才までは、遠距離の切符が…

<豆乳ヨーグルトチーズケーキ>クリーミィで軽い

こんにちは。 今回は絶対におすすめ!! 豆乳ヨーグルトのチーズケーキ こちらは、コーヒー、デコポンゼリー、ラスクと共に 女子のお茶会に出しました。 大好評でした。 作り方> ☆豆乳ヨーグルト ・豆乳 900㎖ ・はちみつ大さじ 1 こちらを混ぜて常温に…

<ヘナ 専門サロンに行って来ました> 刺激が全くない

こんにちは。 みなさま、白髪はどうされていますか? 私は、もうヘアカラーの悪循環は断ち切ろうと決めて 今日はヘナデビューをしました。 ご近所にある専門サロンで、事前のパッチテストをして じっくり説明を聞いて、、、 詳細は後日ゆっくり書きますが 頭…

<何度聞いても覚えない花>咲きました

こんにちは。 この花をご存知でしょうか? この種を、昨年の春に鳥取の方からいただきました。 その時に、何度も名前を聞きました。 が、すっかり忘れ、、、 これから実が大きくなるはずです。 それまでに、なんとか思い出すつもりです。 しかし、プランター…