サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKのアナウンサー 上原康樹さん

こんにちは。 昨日まで、岩手に滞在していました。 朝、ホテルでいつものように、朝ドラを見ようとNHKをつけたら、、、 すごいおじさまがアナウンスをされている!え? しかし、声も語りも凄く穏やかでリズムが心地よく、本当にプロ。 これこそ、究極のアナ…

<確定申告の時期>書類整理とエクセルな日

こんばんは。 個人事業主になって3回目の確定申告がやって来ました。 あ、もう3回目。 それを思うと感慨深いものがあります。 私が苦手なPCのソフトはExcelです。 グラフを軽く作成する際か、請求書関係にしか 使用しません。(できない) 確定申告はExcel…

<携帯機種変更 知ってました?>え?こんなことやってくれるの?

こんにちは。 昨日、スマホを新しくしました。その流れについて 書きます。 ☆ yーmobileの iPhone6s → Softbankの iPhone8へ変更 きっかけは、年末くらいから携帯のバッテリーがすぐに落ちてしまい 気が付くと5%くらいになる時が続き、ドキドキしながら…

<謹賀新年 良き年に> 

あけましておめでとうございます 今年も、健康一番で明るく乗り切って行きましょう。 2018年に始めたこと ・薔薇の花の頒布会 →毎月大分から薔薇の花束が届くのでリビングが素敵な空間に ・美容講座 →大槌をはじめ、どこでも身軽に、様々な講座を開始 心…