サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<札幌 秋 オータムフェス> 芝生が気持ちよい日でした

f:id:munkht:20170911170610j:plain

 

こんにちは。

いきなり、いくら丼で失礼します。

先週末は、2泊で、札幌に行ってきました。

楽しくて、楽しくて。。。

 

食べて飲んで、歩いて、食べて。

 

飛行機のマイルがたまったら、札幌に行くと決めていたのが

やっと実現。

 

丁度、知り合いの音楽イベントがあり、そのお手伝いも兼ねて

満喫して来ました。

 

初日は、千歳空港ホテルに宿泊のため、

空港内を4時間ほど探索。

迷って迷って、、、やはり王道のいくら丼

たこぶつと一緒に食べました。

2490円のいくら丼。。。じわじわっと広がるいくらのエキス。

なんとも、言えない甘さ。ニッコリしながらおひとり様でカウンターゴハン。

あと、一つは食べられたかな?

 

そして、なんと大通り公園では、オータムフェスをやっておりました。

終日楽しもうと、友人と二人、日曜の11時~16時までずっと芝生で、

新聞紙(ホテルでドアに入っていた朝刊を調達)を敷いて

ワイン、ビール、チーズ、パスタ、トウモロコシ、

そして、話題の担々麺を!!(列に並んだのは友人)

 

辛いのが苦手な私でしたが、、、今回食べた担々麺は

175°DENO 全部入り 1000円!!

薬膳風で、クリーミーでまろやか。

 

すっかり虜になりました。

あ、画像はありません。

 

北の大地は、全てを包み込んでくれますね。

 

道産子は、ゆったり、食も美味しい。

 

幸せ感じに行ったような旅でした。

 

f:id:munkht:20170911170622j:plain