サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<オークウッド 春日部>13年経っても人気店

こんにちは。

今日は雨の中、春日部にある

ケーキ、カフェのオークウッドさんへ行ってきました。

春日部駅から徒歩15分。

 

どう頑張っても、行きにくい場所。

 

しかし、どうしても行きたくなるところ。

 

鳥取の山奥にある、タルマーリーのパン屋さんのように

ここは、あまり立地がよくないのですが、

いつも、混雑しています。

 

開業から13年。。。

 

すごいです。

 

そう、こちらのシェフには、以前、新宿のパークハイアット

お会いして、その後、銀座のミキモトラウンジでご挨拶をして

という長いお付き合いです。(今日はご不在のようでした)

 

春日部はシェフの奥様の地元とのことで

ホテルでもなく、ラウンジでもなく、路面店を郊外に

出したかったとお聞きしましたが、、、さすが、先見の眼がありますね。

 

 

f:id:munkht:20170815195336j:plain

 

ガーデンは、ワンちゃんの場所になっています。

 

f:id:munkht:20170815195351j:plain

ケーキショップとカフェ

 

 

f:id:munkht:20170815195405j:plain

 

看板。

 

f:id:munkht:20170815195424j:plain

f:id:munkht:20170815195444j:plain

 

今は桃フェアをやっておりました。

 

桃のパフェ。なんと800円。

 

これを銀座で食べたら、倍ですね。

 

サクサク、トロトロ、シャキシャキ、、、、

こちらのシェフは、食感にこだわる方。。。

このパフェにも、その様々な食感がありました。

香り、甘さ、食感。完璧なハーモニー。

店内は全て木のインテリア。

オーク(樫)ウッド(木)・・・菓子の木ですね。

 

お客様は、どんどんやって来ます。

駐車場には、警備の方までおります。

 

埼玉郊外、駅から遠い、雨、

こんな感じでも、、、。

 

良いものを作っていれば、必ずお客様はやって来るのですね。

 

ちなみに、パテシエやバリスタの方々もすごい人数でした。

こちらのシェフに憧れて、全国から新卒がやって来るようです。

 

目が覚める日でした。