サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<日常使いの紅茶> 生協 リーフガーデン ダージリン

f:id:munkht:20161110103821j:plain

おはようございます。

 

やはり、朝はゆっくり、お茶を飲みながら、メールを

チェックするのが丁寧なくらし、、、ですね。

 

メールの内容も優しい言葉が浮かんできます。

 

そう、私は会社を退職し、朝の時間が全く違ってきました。

 

以前は、5時半に起床、身支度を整えつつ、ティファール

お湯を沸かし、白湯を1杯。

 

果物を少し食べて、サプリ(腸内環境を整える)を飲んで

6時10分に家を出て電車に。。。

 

7時過ぎに会社につき、家から持参のおにぎりを会社のデスクで食べながらメールチェック。

 

なんだか、無理に朝早く仕事をしてきました。

 

しかし、今は7時過ぎにゆっくりお茶を沸かし、

リーフで紅茶を入れ、好きな器でのんびりお茶を飲みながら

メールをだらだら。。。

 

会社時代はストレスからか、高級紅茶をルピシエなどで購入し

無理矢理、デスクで入れて飲んでいました。

 

今は、こちら、、、生協で300円くらいのダージリン。

しかし、ちゃんと熱湯、蒸らし3分、カップを温めるの法則を守れば

ほんとうに素晴らしい香りと味に。

 

朝日が優しい南向きのリビングで、こんなにも

贅沢な時間が取れる今に感謝をしなければ。。。