サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<編み物の季節 到来> 冬が来るワクワク

すっかり季節が秋ですね。

 

金木犀の香りにもだんだん慣れて来たのですが

今日から編み物を始めました。

 

秋の風物詩です。

 

私は、裁縫は苦手です。

ボタンつけも、裾上げも苦痛です。

 

しかし、なぜか編み物は好き、大好き。

 

あ、下手ですよ、もちろん。

 

しかし、秋が来るとどうしても何かやりたい。

毛糸を買いたい。ユザワヤさんに行きたい。

という衝動に駆られて、昨日はユザワヤさんへ。

 

冬までに仕上げるために、ワクワクします。

(時々電車で編んでいる方がいますがそれはやりません)

 

今年もやります!

 

お楽しみに。