サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<樹木希林さんを偲んで> そっくりさんとして雑誌に掲載の私

本日、樹木希林さんの訃報を知り、驚きました。

心よりご冥福をお祈りいたします

 

実は私は、20年くらい前に週刊誌の取材で

樹木希林さんのそっくりさんで、登場した者です。

 

当時、会社のPR部門の知り合いが

「ウチの会社のそっくりさん」という企画があり

有名人にそっくりな社員を掲載する記事に出て欲しい。

と、頼まれたのです。

え?誰の?と聞いたら・・・樹木希林はどうか?と。

 

当時まだ30代前半の私。

まあ、いいか!

と、取材に応じて、会社内の庭園でモノクロ撮影。

記者さんには「希林さん本人よりも若くて美人」などど

言われたのですが掲載された写真はしっかり、そっくりさんに。

(やはり似ていた)

もちろん、隣には希林さんご本人の顔写真も。

 

その時私は、樹木希林さんのそっくりさんとして

デビューしたのでした。

 

ご本人がその記事をご覧になったかは

不明ですが、それ以来、私の中には希林さんがいつも

おりました。

 

あの天使のような人になりたかった・・・

 

これまでありがとうございます。