サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<今日のほほえみ>新宿駅構内 ATM

久しぶりに 今日のほほえみです。

 

本日は、人気の街、吉祥寺でお仕事でした。

新宿駅で乗り換える際に、所持金が不足していることが

発覚し、いそいそと、駅構内にあるM銀行のATMへ・・・

 

すると平日の昼間なのに、2台のATMに4名くらいの列が出来ている!!

そうか、今日は30日・・・振り込みで時間がかかる日でしたね。

 

仕方がない、時間には余裕があるので、のんびりと列に並んで

ぼーーーとしようとした瞬間。

すぐ前に並んでいたご婦人(70代)がくるりと振り向き

 

ご婦人:「ここは、新札が出てくるからいいわよね?」

と、ニコニコしながら私に発話。。。

私:(?新札?なに?)

私:「そうなんですか?新札が出るのですね。以前にも

   おろしてますが、気が付かずにいました。」

ご婦人:「あのね、良く新札が良いという人がいるでしょ。だから私はここに

     来るのよ」

私:「そうですか、今日も出るといいですね。」

 

と言ったところで、ATMが空き、ご婦人が操作をしに向かい

すぐに私ももう一台のATMへ。

 

すると、、、、

確かに、全てのお札が新札で出て来た!!!

ATMを離れ、ふとまわりを見渡したら、ご婦人がどや顔で私を見ていた!!

 

私:「その通りですね。良かったです。」

ご婦人:「そうでしょ。」

2人同時に会釈・・・

 

一呼吸して、中央線に。。。

 

なんとも言えないが、少し気分が良くなった。

 

新札も、ご婦人も。

 

金運がアップした気がしたのはいうまでもない。