サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

大阪の方に支えていただき

こんにちは。

 

大阪地震

 

まさか、近畿地方で起こるなんて驚きでしたね。

 

伊丹に住む知人は、電車に2時間待機、その後靴を脱いで

線路を歩いて、駅の階段でランチ(お弁当を持参していた)

なんとか自宅まで5時間徒歩で帰ったとか。

 

他にも、知り合いの帰宅難民が沢山。

 

どうか、どうか、これ以上、被害がないことを祈るばかりですね。

 

あの、東日本大震災の時・・・

実は一週間後に大阪で仕事をする予定でした。

 

しかし、阪神淡路大震災を経験の近畿地方の方は

他の誰よりも、こちらを気遣ってくれました。

 

「足りないものを送ります」「どうか家族を優先してください」

「いつでも連絡してください」

 

忘れません。あの心からの応援を。。。

 

私の実家が岩手だと知っている方は、そっとそっと

「心配していました」「こちらから聞くのは悪いので、見守っていました」

 

と、ずっと心に秘めて、心配をしてくれました。

 

内陸なので、実家はほとんど被害はなかったのですが

後になって、とても心配してくれていたことを

多くの近畿地方の方に言われて、、、驚きました。

 

そっと、知り合いを思い出し

そっと無事を祈る・・・

 

その寛大さを知りました。

 

だから、今、そっとみなさんの無事を祈っております。