サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<今日のほほえみ> 秋葉原駅構内コンコースにて

本日、秋葉原駅ナカにあるコンコースでは「九州のお菓子フェア」を

やっていました。

そうかそうか、、、今日は九州かーと大分の「ザビエル」と

福岡の「通りもん」をいそいそと買った私。

 

近くのレジで会計を済ませ、ふとレジに貼ってある

パウチを見たら

 

「スタッフはみんな九州から来ていますので

 道案内は出来ません。ご了承ください」

 

あーーー、ここで道を尋ねる人が多いのよね、きっと。

 

え?わざわざ九州から出張でこのイベント?

そのわりに小規模かなー。

 

パウチまで作成しないと、大変なの??

買うよりも、道を尋ねる人が並ぶということも

ありそうだよね、きっと。

 

みなさん、道を聞く時には、気をつけましょうね。