サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<南浦和 Petit Riche ガレット デ ロア> さっくり あっさり

f:id:munkht:20170116103522j:plain

f:id:munkht:20170116103616j:plain

 

南浦和駅近くにある Petit Richeさんにふらりと立ち寄り

あと一つになっているガレット デ ロア(2000円)を購入。

 

今回のフェーブ(当たりの人形)は、やはり息子が取りました。

 

こちらのお店のアーモンドクリームは、あっさり。

 

夕食後に食べても、重くなく、すぐに完食。

 

しかし、この年始にまたまたケーキを食べるという習慣、

結構広まってきましたね。

 

次はバレンタイン、次はホワイトデー、、、

 

昨年のクリスマスに、生まれて初めて、クリスマスケーキを食べなかった(予約しなかった)私。。。。無理に、冷凍したケーキを予約してまで食べなくても、、、と購買行動が働かなかったのです。

 

それなのに、なぜか、ガレット デ ロアには、即決。

 

たぶん、同じような方がいると思う。

 

ここまで読んでいただき感謝。