サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<飛行機の欠航>瞬時の判断が・日本1のソバを呼び込んだ

先日、羽田→鳥取便が強風で欠航になりました。

朝1便は、伊丹空港に降りてしまった。

2・3便は欠航。

4便に乗る予定で空港へ。

 

鳥取の現地の知人に連絡を取るとまだ怪しいとのこと。

 

すると、、、出発の50分前に欠航のアナウンスがあり

残るは最終便の19時過ぎ。

 

これで飛ばなければ、自宅に戻るしかない。

しかし、翌日の便は既に満席。

つまり翌日は乗れる便は現地に夕方に着く便のため

仕事にならない。

 

仕事全てをキャンセルするか?

最終便が飛ぶことに賭けるか?

 

5分ほど、羽田空港をうろつき、出した答えは

陸路で行くこと。

 

検索したら、23時くらいに鳥取駅に到着するとのこと。

 

急いで、羽田から品川へ。

 

新幹線で姫路に、その後特急はくとで鳥取入りという

経路で22時40分過ぎにやっと到着。

 

自宅を出てからなんと8時間。

 

さすがに、体力を使いました。

 

しかし、しかし、ひとつ楽しいことがありました。

乗り換えの姫路駅のホームには日本一美味しい立ち食いソバがあるとのこと。

 

10分しかない乗り換え時間に、そのソバを食べたのです。

 

こちらはきつねソバ370円

 

 

f:id:munkht:20190523192035j:plain

日本一

お出しは関西風。ソバはかん水入りの中華風。

きつねは、関西の甘い風味。

 

夜にこのソバを食べると、なんだか年越しそばを

食べている雰囲気。

 

実はイレギュラーで燃えるタイプの私。

 

なんだかワクワクするのでした。

 

そうそう、鳥取はその夜は土砂降り。

 

なんとも不思議な夜でした。