サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<確定申告の時期>書類整理とエクセルな日

こんばんは。

個人事業主になって3回目の確定申告がやって来ました。

 

あ、もう3回目。

それを思うと感慨深いものがあります。

 

私が苦手なPCのソフトはExcelです。

グラフを軽く作成する際か、請求書関係にしか

使用しません。(できない)

 

確定申告はExcelと書類整理の繰り返し。

 

ロジックが私と合わないので、何度も思考がフリーズします。

 

しかし、持つべきは税務関係の友人ですね。

忙しい仕事の合間に、私の都合に合わせて

頑張ってくれます。

 

この連休に1泊2日でウチに滞在し、泊まり込みで

しっかりやってくれます。

 

もちろん、2ランチ、1ディナー、1モーニング付きです。

のんびり外食が出来ないため、全て私の料理でのおもてなし。

 

さあ、頑張ります。

料理を。