サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<親であることをやめたくなる日> 母とは?

こんばんは。

 

私には25歳の息子がおります。

これがまた、問題児(児です)でして

自由な世界を生きております。

 

生まれてからずっと、子育てには向いていないと

思って来ました。

 

不安ばかりでした。

コントロールをするばかりでした。

 

誰かに「悩みはなんですか?」と聞かれると

仕事よりも、体調よりも、息子のことが心配と

応える母です。

 

きっと、作品として出したかったのでしょう。

自分がかなえられない夢をかなえて欲しいと思っているのでしょう。

 

親の能力を差し置いて、良い性格、良い見た目、賢い頭脳、

素晴らしい運動神経を望んでいたのでしょう。

 

この悩みは一生続くかもしれません。

 

母って、なんでしょう?

 

親ってなんでしょう?

 

それぞれ、違うとは思いますが

日々それを考えることばかりです。

 

ということで、落ちがないブログでした。

 

ごめんなさい。