サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<吉村謹製 こしあん >成城石井で買うべき1品

f:id:munkht:20180707201914j:plain

 

みなさま

 

あんこは好きですか?

 

つぶあんこしあんはどちらが好みですか?

 

私は、どちらも好きですが、こしあん

手作りが大変なので、買うのはこしあんです。

 

そこで、最近ついつい買ってしまうもの。

 

それが成城石井で売っているこれです。

 

吉村謹製 伊勢製餡所のもの。

 

4 00円くらいです。

 

これは、築地の茂助だんごのこしあんにとても似ています。

 

パンにつけるよりも、アイスクリームにのせるのが一番。

抹茶のハーゲンダッツにすごく良いです。

 

この渋みと甘味のバランスが、じわーーっと広がります。