サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<紫陽花 青より藍色> 彩度に酔います

f:id:munkht:20180613190059j:plain

f:id:munkht:20180613190116j:plain

f:id:munkht:20180613190132j:plain

 

みなさま

 

今年の紫陽花はもうご覧になりましたか?

 

昨日、仕事で訪れた八王子の、とあるお宅のお庭からいただいて来ました。

しかも、自分で選んで、自分で切って。。。

 

これは酸性が強めの土壌に現れる色ですね。

この青さに魅せられて、他にも沢山荷物があるにも

関わらず、豪雨の中、庭をウロウロしながら

もらってきました。

 

これまで、紫陽花は淡い色!!白とピンクが一番と

思っていましたが、

今年はこの彩度ですね。

 

藍色。

 

葉の緑も濃く、深く酔いそうです。

 

快くお庭の植物をお土産にくださったK様に感謝。

 

また行きます。