サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<朴の葉寿司 ほのかな森の香り> 押し寿司は偉大です!!

東日本のみなさま

押し寿司を作ったことはありますか?

 

ないですよね~~~

私もないない。

しかし、この世界に入ったら・・・

楽しくて、毎週末に作りたくなります。

 

今回は、鳥取から朴の葉をいただいてきたのです!!

そこで、岐阜の郷土料理で朴の葉寿司を知り

チャレンジしました。

 

と、言っても、すし飯、錦糸卵、大葉、サーモンを

順番にはさんで、押しただけ。

 

↓こちらは完成したもの。

 

f:id:munkht:20180520185132j:plain

 

こちらは、朴の葉でくるんだ状態。

 

 

f:id:munkht:20180520185153j:plain

 

押し寿司の木の香り、朴の葉の香り。

 

森の香りがふんわりと漂い。。。。

 

山の中で、おむすびを食べている気分になりました。

 

駅前の雑踏のマンション5Fにいるとは思えません。

 

葉の力って、素晴らしい。

偉大なるパワーを感じます。

 

お試しください。