サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<映画 おだやかな革命>なんとも号泣

映画おだやかな革命|2018年2月ポレポレ東中野にてロードショー、ほか全国順次公開!

 

みなさま

 

おだやかな革命

 

ご覧になりましたか?

 

関東でも、1館しかやっていないので、きっと

知っている方は少ないことでしょう。

 

岡山・岐阜・福島・秋田

自然エネルギーを生み出す地域創生の人々のドキュメンタリー映画です。

途中で、学者(大学教授)が解説をしたりしますが

やはり現地の方の迫力が一番。

 

これを観たら、学者という方がむしろ儚い存在に感じました。

 

itoshiro.org

 

そして、移住者が営む、岐阜の洋裁店が素敵でした。

地元のおばあさんと一緒に染めた生地でナチュラルな服を

製作している姿がほんとうに素敵でした。

 

 

私は、ずっと号泣。

誰も泣いていないのに、、、ぽろり、ぽろぽろ。。。

 

是非ご覧ください。

 

あ、本日最終日でした。

 

どこかでの自主上映を期待して。