サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<マフラー落としましたよ!>なぜか日々落としてしまう・・・

みなさま、この冬に何回マフラーを落としましたか?

 

目の前で落とした人に「落としましたよ!」と

何回声をかけましたか?

 

なんと、私は冬シーズンで5回以上は

「マフラー落としましたよ!!」

と、温かい声をいただきます。

 

本日も、またうっかり。。。

 

電車でめずらしく座ることが出来、

のんびりスマホ

さあ、降りる、、、立つ、、、歩く

「落ちましたよ!!」

このタイミング・・・ほぼ毎回です。

 

電車に座ると、首が暑く、どうしてもマフラーを

外してしまう私です。

そのマフラーは電車を降りたら使うつもりで

鞄と膝の間に置きます。

 

そう、これがいけない。

 

うっかり立ち、歩く、、落とす。

 

本人は、音がしないため、落としたことに全く、気が付かない。

 

見ず知らずの心に余裕のある誰かが、気づき、、拾うか、指差すかで

踏まれる前に拾う、お礼を言う、、、の繰り返しです。

 

しかし、心優しい方のおかげで、その場で拾うことはラッキーであり

実は気づかずにいて、今までの5本くらいは、どこかに失くしています。

 

今日は、優しいおばさまが、教えてくれたため、

無事に私の元へ。。。

ありがとうございます。

 

ああ、首から外したマフラーを膝に置くクセを直したい!!

 

そして、今まで、マフラーの行方を教えてくれた方全てに感謝。