サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<即 安眠 湯たんぽ> すぐに寝落ちします

みなさんは、湯たんぽを使っていますか?

 

この冬、私は毎晩湯たんぽで安眠しております。

もちろん、出張にも持って行きます。

 

これまでの私は湯たんぽを使うという概念はなく

高熱の風邪を引いた時に、レンジで温めるタイプを購入し

寒気を防いだくらいでした。

 

しかし、冬の外出には毎回カイロを貼るのに

夜の布団は軽い羽毛だけだったため、

「なんか眠れない」と思っておりました。

 

そこで、湯たんぽを登場させたら、、、

すぐに寝落ち。

疲れていても、いなくても。

昼寝でも。即安眠。

あれー、そうだんたの??

温かいだけでこんなに眠れるのか?

 

布団の中のどこに置くか?も重要です。

足元よりも腰のあたりがベストです。

 

足元だといつのまにか蹴って、布団の外に

行ってしまい、保温力がなくなってしまいます。

 

手の届くあたりに置くと、寝返り時にもOK。

朝まで温かさは持続します。

 

そして、昼間のデスクワークにも使ってみてください。

私はひざ掛けの代わりにひざに置きます。

 

以前はひざ掛けを夏でも掛けていましたが

最近はレンジ用湯たんぽを置いてます。

やはり、腰とお腹を温めると、仕事もスムーズに。

 

そして、これは私の思い込みかもしれないのですが

お腹が温かいと空腹を感じない。。。

 

不思議です。

 

このメカニズムをどなたかに証明してください。