サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<ヒヤシンス 咲きました> 魅惑の香り

f:id:munkht:20180115140442j:plain

 

今年も、水耕栽培のヒヤシンスが咲きました。

ちょっと、気を許すとヘソを曲げるのが、

お花の栽培。

 

家族にも協力をお願いし、私が不在の時のケアを

万全に行った結果。。。

 

f:id:munkht:20180115140507j:plain

 

なんとか、多くの花をつけてくれました。

 

毎年、蕾が少なかったり、途中で枯れたりと

その年の運を占うかのようなヒヤシンス栽培。

 

f:id:munkht:20180115140524j:plain

 

今年は欲張らずに、2個に絞り

ピンクとホワイトで参戦。

 

 

f:id:munkht:20180115140540j:plain

 

大事な、根の張りがホワイトは少ないかったのですが

開花はなんとかなりました。

 

今、リビングは魅惑的な香りが漂い

マリーアントワネットの気分です。

 

この中で、マカロンシャンパンをいただきたい!!

 

現実は、自作の干し芋とほうじ茶ですが。。。。

 

みなさまも、来年チャレンジしてください。