サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<皇居 乾門 >風水の力

f:id:munkht:20171206180533j:plain

 

行ってきました。

皇居乾門通りの公開に。

 

f:id:munkht:20171206180551j:plain

 

12時過ぎに東京駅をスタートして、荷物検査や

身体検査もありましたが、さほど混雑はなかったです。

行列は60代、70代がほとんどでした。

しかし、高い空、澄んだ冬の空気。

 

素晴らしい日和でした。

この地に、この方角で城を作ったことに

改めて感動。

風水を駆使していると聞きますが、風の吹き方

道の気流れ、木立、、、なんだかどれも

紅葉(もみじ)も楓も、ごくごく自然に美しい。

 

f:id:munkht:20171206180605j:plain

f:id:munkht:20171206180623j:plain

 

せっかくなので、靖国神社も参拝。

こちらは、銀杏の黄色でお出迎え。

 

f:id:munkht:20171206180703j:plain

 

経路は、丸の内ランチ後に東京駅→皇居→乾門→北の丸公園(休憩)→靖国神社(休憩)→神保町の珈琲館(お茶)→古本屋街、万世橋秋葉原御徒町ガード下

クリエーティブマーケット→秋葉原駅ビルのカレー専門店(夕食)

 

これで、20000歩達成。

 

平日に自由な時間があるってほんとうに、いいですね。

 

さあ、これから資料でも作ろうかな。。。