サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<今日のお菓子>パンプキンパイのシナモン

f:id:munkht:20171001202417j:plain

 

今日は、味噌汁と器のワークショップでした。

 

楽しい時間を過ごして、最後のお菓子は昨日作製の

パンプキンパイ。

 

シナモンが品薄で、ちょっと少な目でしたが、

それが幸いしてか、一日冷蔵庫に置いたら

丁度良い香りのシナモンハーモニーに。

 

当日よりも、シナモンの味は翌日に出るのですね?

 

おかげで、みなさま、美味しいと喜んでいただきました。

 

前日に余裕がないと、なかなか作れませんが、

やはり手づくりの菓子は、笑顔がこぼれますね。

 

熟成の味噌、100年の漆器、、、そして

新米のおにぎりをたっぷりと食べたのに

するっと、入る菓子。

 

今日も感謝でいっぱいの日になりました。

 

人儲けの日々です。