サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<ヨガ プライベートレッスン> 自宅でリラックス

こんにちは。

 

今日はなんと、初めての体験。

ヨガのプライベートレッスンをしました。

自宅に先生を招き、たった一人で、自分に合うものを

教えていただくという贅沢なこと。。。

かれこれヨガなるものを始めて10年以上。。。

スタジオで大勢の中でひたすら、先生についてポーズを取ることを

してきましたが、大事な知り合いの紹介で、NYでライセンスを

取得した素敵な方がプライベートレッスンをやっていると

伺い、試してみることに。。。

 

マッサージ、瞑想、カウンセリングと、、、

 

いろいろと勉強になりました。

 

k先生に感謝。

 

私は、常に仕事モードなタイプでいつも交感神経が優位で

リラックスできない。

 

だから、疲れやすく、溜め込みやすい。

 

仕事が常に頭にあり、食事の時にも、寝ていても

気になる。。。

 

確かに、お風呂にも本、携帯を持ち込み

仕事のことを考えてしまう。

 

一番大事なことは

 

リラックス。

 

これだけでした。

 

ゆっくり呼吸をして、好きなことだけ直観でやります。