サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<梅干 土用干し> 太陽のエネルギーはすごいです

f:id:munkht:20170722191155j:plain

 

こんにちは。

 

今日は梅干を土用干ししました。

 

いよいよ夏も本番。

 

毎年この時期は、出張が多く、いつも手帳と天候とにらめっこでしたが

今年はゆったりです。

 

20㎏くらいはある、梅漬けのお姉さん達を一人一人、お箸で

移動し、じっくり、日焼け体制に。

 

太陽のエネルギーはすごいですね。

みるみる、梅ねえさん達はいきいきとしてきました。

 

こうして、熟成して、さらなるステージに行くような勢いを

感じました。

 

のびのびと光を浴びている梅ねえさん。。。

 

美味しくなって、今度はみんなの身体を元気にしてくれるはずです。