サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<no name スニーカー> 2足目

f:id:munkht:20170720184034j:plain

 

こんにちは。

今日は、池袋で打ち合わせがあったのですが、

少し時間があり、池袋西武をうろうろ、、、

 

そのうろうろが実は怖いですね。

 

靴売り場に寄ったら、なんと、最近毎日のように履いている

no nameの売り場が、、、しかもセール中。

 

ついつい、試着してしまいました。

 

すると、、、通りすがりのおばさまが(品の良い70代かな?)

「あら、似合うわ。素敵。ぴったりよ。」と

鏡越に声をかけてくださるでありませんか?

 

え?私のこと?

 

「そうよ、いいわよ、それ」

 

打ち合わせ前に、この荷物を持参することに気が引けたのですが

「そうだもう、会社員ではないから、問題ないのか?」と

自分で納得し、即購入。

 

店員さんも、おばさまのコメントに驚いていたが

「おばさまにほめられたから、買います!!」

の私の意志に、ニコニコ。

 

サラリーマンを辞めてから、ずっとスニーカーの私。

今までは、黒のパンプスしか履いていなかった。

30年も、、、、

 

それが今は、スニーカーを堂々と履いて、打ち合わせに

向かっている。

 

こんな些細なことでも、自分を出せなかった自分を褒めた。

 

今日の打ち合わせは、NY在住歴30年、会社をNYで起業して20年の方

と合った。

 

アメリカ人と結婚し、二人のお子さんも育てながら、

社長業をやっている。

 

そのエネルギーをしっかりいただき、

明日から新しいスニーカーで歩むことを決意しました。

 

今日に感謝です。

 

なによりも、声をかけてくださった、おばさまに感謝。