サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<梅仕事> 手仕事は見えない味を生み出す

f:id:munkht:20170709193939j:plain

 

 

本日は、梅のワークショップ最終回でした。

 

これまでご参加いただいたみなさまありがとうございます。

 

今日は最終回にふさわしい、満席!!

 

梅仕事ギリギリの暑さでしたが、どの方も丁寧に丁寧に、、、

手仕事を行っておりました。

 

今回は、独立後、初めて行った食の仕事。

準備は大変でしたが(梅の手配)、それも楽しく。

初めての方々に会うのがある意味不安でしたが

どの方も「手仕事」を選んで来られた方ゆえ、

同じ波長の方々でした。

 

人儲けの日々は、もう終わり?

 

寂しい・・・もっと企画を考えて

儲けて行きたいです。

 

今の心境は

 感謝!!!

 

これしか浮かびません。

 

そして、手仕事は数値化できませんが、きっと

見えない味を生み出します。

 

柔らかい、優しい手が、美味しい味を生み出していくことでしょう。

 

どの手もやさしい。