サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<花のババロア>視覚だけでこんなにそそられるのか?

f:id:munkht:20170529133637j:plain

f:id:munkht:20170529133659j:plain

f:id:munkht:20170529133710j:plain

 

こんにちは。

3年以上前から、どうしても食べたくて、たまらなかったのですが

すごい行列、夕方には売り切れ、東京駅八重洲口、持ち運びが大変、

ホールで購入と、様々な条件が重なり、なかなか買う事が出来ずにいた

 

花のババロア

 

やっと購入しました。

 

まずは、下のババロアの味を選択(今回はイチゴ)

それから花のデザインを選択(これしか残っていなかった)

 

花のゼリー部分は持ち運びを考えてなのか、かなり固めのゼリーでした。

ババロアもゼラチンが多め。

 

これは味というよりも、視覚だけで食べるものか?

 

半分を2回に分けて一人でペロリと食べてしまいました。

 

3年も憧れて、夢を見ていたわりにはあさりと。

 

上の画像は、自家製マーマレードで作ったバタークッキー

味はもちろん、こちらが抜群。

しかし、視覚的には負け負け。

 

極端なお菓子を並べて見ました。