サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<サイボクハム 日高> 温泉まであります

昨日のクリスマスイブに、自宅から車で1時間以上もかけて

埼玉県日高市のサイボクハム工場まで行って来ました。

 

息子に、時間がある時にふらっと行きたいと言われていたので

午後からのんびり出発。

 

ところが、寒風の中でも、すごい賑わい。さすがケンミンショー効果か。

 

敷地内には、バーベキューが出来るレストラン、精肉とソーセージなどの直営店、産地直送の野菜売り場、そして、、、日帰り温泉までもありました。

 

実は、一番良かったのが、、日帰り温泉

清潔、泉質、露天が広い、、、お客さんのマナーが良い(これが一番)

そして、中の売店の品ぞろえが良い。

 

肉を食べに行ったはずなのに、温泉でゆっくりして来ました。

 

「あ、今日はクリスマスイブでしたね。」

 

それを気付かされたのは、温泉のサウナ内での会話からです。

 

70代後半と思われるご婦人がサウナの中で

「ねえ、テレビのチャンネルの替え方を知らない?

 マンガはいやよ、ニュースがいいわ」と

全裸のよしみで話しかけてきたのです。

「今日はさあ、絶対にここは(温泉)空いていると思ったけど

 当たったわーーーー良かった^^」

なんだか、全裸ではしゃぐご婦人、、、同じく全裸の私はとにかく、うなづくことにしました。

そして、とどめはこんな一言が

「こんな日は、私のようにお誘いがないヒトしかここに来ないからね」

 

??? 70代でクリスマスイブに誰かに誘われる ???

 

まあ、誘うのは家族かもしれないし、ご近所さんかもしれない、、、

 

そうか!!!

いくつになっても、「クリスマスのお誘いが来る来ない」と騒いでいるおばあちゃんで

いなければ、、、と思う夜でした。

 

ここまで読んでいただき、感謝です。