サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

<映画ブリジットジョーンズの日記>久しぶりに笑えます

今日は、久しぶりに映画を観ました。

なんと、「単館でしか観ない」といつも主張している私が

有楽町のマリオンで、ハリウッド映画を観たのです。

「ブリジットジョーンズの日記」

これは10年前の続編ですが、もちろん10年前にも

劇場でしっかり観ました。

 

舞台はロンドン。43歳になった、独身のブリジットがなんと妊娠!!!

相手は誰?

 

今回は、とにかく笑えます。

クスクスと笑うような感じの笑いが何度もあります。

 

ツボにハマると、一人でずっと笑ってしまうくらいです。

 

出産のシーンも、結婚式のシーンも、お葬式も、

とにかく、楽しい。

 

40代の寂しさ、強さ、逞しさ、そして、、、潔さ、、、

そんな気持ちが伝わる映画です。

 

前作よりも、良かったです。

 

しかし、金曜の16時の上映はガラガラ。。。

有楽町でこんなに空いていていいのか?

今後、もっと劇場で観よう!!

せめて、月に1度は観よう!!

 

と、考えてた日でした。

 

ここまで読んでいただき、感謝です。