サポートデザイナー mu’s blog

美容系の仕事について35年以上。美容の源は健康と気づき、食とほほえみについて綴ります。

2017-05-04から1日間の記事一覧

<バナナブレット ビーガン系>たっぷりバナナを使います

今日はバナナブレッドを作りました。 明日、清澄白川に舞台を観に行くので 主役の知人への差し入れを作りました。 型は100均で購入したため、ちょっと 中途半端な大きさです。 ・熟したバナナ 3本(フォークで潰す) ・はちみつ 大さじ 5杯 ・きび砂糖 5…

<大手企業で働き続けるとは? 4 > 退職は誰が一番反対したか?

こんにちは。 今回は、退職を決めるに当たっての縛りについて書かせてください。 私が退職を心に決めた時、一番引っかかっていたのは 実は父をどう説得するか?でした。 その時に父は80才でした。 しかし、いまだ、まだ現役で自営業を営んでいます。 今ま…

<梅干し コレクション> 全国の家庭的な梅干しを集めました

梅干しに魅せられて、、、10年くらいでしょうか? 毎年、毎年試行錯誤を繰り返して、、、最近やっと 自分の好みがわかってきました。 元々は、子供の頃から、漬物が苦手でした。 お寿司のガリ、ザワークラウトは好きでしたが たくわん、浅漬け、キュウリ、…

<スタバ プリンのカップを花瓶に> 意外に使いやすい

こんにちは。 ベランダの小花達がGWの風で倒れてしまうため、 部屋に避難させました。 しかし、家には大きい花瓶しかなくて、悩んだあげく 息子が愛してやまない、スタバプリンの空カップを使用したらと 言うので、飾ってみました。 収まりも良く、部屋にも…